2014年6月22日

【和訳】Because / Aoi Teshima




Because / Aoi Teshima (手嶌葵

Someday look back on a young day
いつの日か 僕らは若かりし頃を振り返る
we shared we learned
分かち合い ともに学んだ時代を
we had we lost
手にしたもの なくしたものを

Because you know
なぜなら 君は知っているから
tomorrow had another plan
明日が来れば また新たな目的が生まれることを
because we lose 
敗北を知る僕らには
the future is all we have left
未来だけが残されたすべてなんだ

One pain, one hope
痛みと希望は
Too far, so close
あまりに遠く ひどく近しく
we laugh we cry
僕らは笑い合い 涙して
we live we grow
ともに生き 成長する

Because, because we know
だって 僕らは知っているから
the future is all we have left
残されているのは未来だけだということを

One day, somewhere
いつの日か どこかで
Hold on, some way
待っていて どんな形でもいい
we stand, willing
僕らは地に立つ 自分の意思で
we fall we go 
転んでも 進んでいく

Because you know
なぜなら 君は知っているから
tomorrow plays another hand
明日が来れば また新たな役目を背負うことを
because we lose
敗北を知る僕らには
the future is all we have left
未来だけが残されたすべてなんだ

We have someday
僕らには未来がある
surely someday
確かな いつかが

surely someday
きっと いつかは

surely someday
きっと いつかは